俺が思うに、例えばあの子は模型少女

Twitter(@bonoddh)に上げた作品のギャラリーだったり備忘録だったりするブログです。

1/72 AH-64D 陸上自衛隊

f:id:bonoddh:20210206183153j:plain

ぱーすです

陸上自衛隊のAH-64Dを製作しました(2020年1月完成)

 キットはこちら

f:id:bonoddh:20200525213038j:plain

インターアライドから発売された陸上自衛隊仕様のアパッチ・ロングボウです。

最新キットのアカデミーのAH-64Dに陸自固有のスティンガーランチャーやアンテナとデカールを追加して、ストレートに組めるようになったキットです。

 

以前にアカデミーのキットそのままで陸自アパッチを完成させていたので、今回は追加パーツ分だけ仕上げて完成させました。

f:id:bonoddh:20200420155320j:plain

f:id:bonoddh:20200420155325j:plain

(かなり前なのでパイロット追加したり、コックピット内を仕上げたくらいしか写真が出てこない)

 

という感じで発売して一週間ほどで仕上げた反則タイムアタックでした

f:id:bonoddh:20210206183145j:plain

f:id:bonoddh:20210206183201j:plain

f:id:bonoddh:20210206183207j:plain

 

ヘリというと大体イタレリから発売されていて程よく出来がよいが組むのが大変というメージがありますが、最新キットだけあってスイスイ組めます。

塗料もタミヤクレオスからも陸自色は出ているので手軽に塗れるのが良いです

今回は短めの作った記録という感じです

ではでは